2009年12月14日

VVV本田に数クラブが興味!3発快勝に貢献

 ◆オランダ1部リーグ エールディビジ第17節 VVV3―0RKC(12日・フェンロ) VVVの日本代表MF本田圭佑(23)はホームでのRKC戦に先発出場。2得点に絡む活躍を見せ、チームの3―0の勝利に貢献した。試合後には、1月の移籍市場再開に向け、「自分に興味があるクラブがあるのは事実」と、数チームから興味を示されていることを明かした。

 実際のクラブ名は言わなかったものの「近いうちに正式な話が来るかなと予測して、僕としてはすべてのオプションを一度見て、テーブルに並べたうえで最善の策を取りたいと思う」と、移籍に前向きな姿勢を見せた。

 この日は前半17分にFKで魅せた。直接狙ったシュートは無回転。ボールはGK手前で不規則に揺れながら落ちた。GKがはじいたところを、DFアウアサルが押し込んで先制。「チーム全体が僕のFKの意図を理解し始めているんです。計算通り。そういうトラブルで入ってくれればいいんですけど…。今後もっと僕のシュートから点に絡めるようなことがあればいい。でも(直接入らないのは)半分残念です」と苦笑いだった。



Posted by eroto193 at 11:22│Comments(2)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。